新着情報

【サドベンチャー!2018】夏休みの宿題が届きました♪

b

今年、サドベンチャー!に参加してくださった子どもたちから「体験の思い出を夏休みの宿題にしたよ!」と、絵日記や作品が届いています。

こちらは「ちびっこ山賊隊!」に3年続けて参加してくださっている、富山県の山本様のお子さまたち。

おうちの方からも以下のメッセージをいただいています。


「5年生は、社会科でこれからの農業を学習して、ようやく佐渡の田んぼや博士のビオトープが大切なことに気づきました。生き物をプラバンで作ったり、家族の楽しい様子として、佐渡で遊んだことを書きました。来年は草刈りとビオトープづくりも教えてもらおうねと言っています。3人とも朱鷺が佐渡が大好きです。」


c

いただいた絵には、画用紙いっぱいに生き物が豊富な生椿(はえつばき)の田んぼで達人の高野さんと遊んだ様子がとても楽しそうに描かれています♪


自由研究

こちらは、「レガッタ&ヨット」に2年続けて参加してくださった、長岡市の板垣遥斗くんの絵日記です。

なじみの達人さんと一緒に遊び、お父さんとの時間を楽しんだ様子が伝わってきます♪

「遊びながら夏休みの宿題ができちゃう!」と、親御さんたちから密かな人気を集めているサドベンチャー!

来年も様々な体験をご用意してお待ちしています♪

秋の佐渡を楽しもう!サドベンチャー!2018

sa1

 

8月も後半になり、海や山も少しずつ秋らしくなってきましたね。

 

外の風が気持ち良く、食べ物も美味しいこんな季節は外に出て、秋の佐渡を楽しみませんか?

 

「サドベンチャー!2018」では、この後も、親子はもちろん、大人同士でも楽しめる沢山の体験をご用意しています。

 

お申し込みが定員に達しそうな体験もありますので、お問い合わせ・ご予約はお早めに!

 

>>【サドベンチャー!2018】の詳細はこちら