佐渡市教育旅行等現地視察研修会経費補助金 申請について

佐渡での教育旅行の実施を検討している学校団体様に対し、教育旅行実施前の事前調査・検討のための来島に関し、経費を補助しています。

平成26年度まで佐渡市が窓口となって実施しておりました「教育旅行等現地視察研修会経費補助金」ですが、平成27年4月1日以降は、一般社団法人佐渡地域観光交流ネットワークが交付の窓口となります。
平成27年4月からは日帰り・1泊2日どちらとも適用となり「島内のレンタカー実費」を補助することになりました。

補助に関しては、アンケートや旅程調査を提出いただく等の条件が必要ですが、佐渡への修学旅行の下見をご検討されており、経費の補助をご希望される学校様がいらっしゃいましたらご利用いただければと思います。

申請方法

今回の制度は学校様への補助となり、申込は学校からのFAXのみの受付になります。
下見実施3日前までに申請書をFAXでお送りください。

2017/09/13 書類送付先住所・FAX番号が変更となりました。
・FAX: 0259-67-7321
・住所: 〒952-0011 新潟県佐渡市両津夷384-11 佐渡インフォメーションセンター あいぽーと佐渡

書類ダウンロード(Microsoftワード文書)