新着情報

大切なあの人にコシヒカリを贈ろう!

ギフト・お祝い・内祝い・プレゼント・贈り物に新潟米コシヒカリ

遠くに住んでいる両親に贈り物がしたい

結婚・出産などのお祝いにギフトを送りたい

いつもお世話になってる方にプレゼントを贈りたい

そんな方は新潟米として有名なコシヒカリをお贈りしてはいかがでしょうか?

ここでは、日本海と山里で大切に育てられ、「お達者(お元気)」「門出」という2つのおめでたい名前を持つ、新潟県・佐渡産の特別なお米をご紹介します。

>>幸運を呼ぶ【お達者米+門出米】の詳細はこちら

台湾からのお客さま

台湾からのお客さま

台湾より、日本の高等学校にあたる学校の先生方が、佐渡に視察に来られました。

一行は島内各地、修学旅行で行くところ、体験するところを視察。

台湾からのお客さま

佐渡はこれまで小学生の修学旅行で歴史があること、様々な体験プログラムがあることを紹介しました。

台湾からのお客さま

そして、今回のメインである県立佐渡高校の視察!

台湾の学生と、佐渡の高校生が学校交流を行う可能性があるからです。

実は、今年の佐渡高校の修学旅行は、ちょうど今週台湾に行っていて、現地で学校交流をしているとのこと!

これには台湾側の先生方もビックリ&親近感!

最近の修学旅行では学校交流が主流とのことで、勉強になりました(^^)/

授業もちょっと見せてもらい、ドキドキ!

生徒の皆さん、ご迷惑お掛けしました(^^;


※佐渡高校では電子黒板が使われているそう

台湾からのお客さま

夜は敷島荘で交流会!

台湾からのお客さま

ゆっくりお話できました。

佐渡伝統の鬼太鼓を見てもらい、大盛り上がり!

天気もあまりよくない2日間でしたが、少しでも佐渡に興味をもってもらえたなら嬉しいです。

台湾からのお客さま

今回の視察で、先生方が佐渡に望んでいるとわかったことは、

● 生徒同士の交流ができる、高校の学校訪問
● 佐渡ならではの体験ができる「民泊体験」
● (特に都会の学校)農業、漁業などの自然体験

とのことで、佐渡の得意分野ですよ(^^)

ぜひ、今度は生徒さん達とともに、佐渡で会いましょう~(≧∇≦)